保険デザイン

よくあるご質問

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よくあるご質問

保険デザインについて

「保険デザイン」の特徴は?
保険デザインは、関西を中心に店舗展開を行っている保険代理店です。
当社は「大切な人に安心を」をスローガンとしており、日頃よりお客さまへの丁寧な説明を心掛けております。
また、公式キャラクターの「ぱんちゃん」は、各店舗のイベントに参加したりと、小さなお子さまからも大人気です。
(ぱんちゃんの詳細はこちら
色々な保険ショップがありますが、保険ショップによって保険料は変わりますか?
年齢、性別、保険会社、商品プランが同じであれば、どの保険ショップで加入しても保険料は同じです。
なお、お客さまから相談料をいただくことはございません。
お店はどこにありますか?
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に27店舗を展開しております。(2021/12/1時点)
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小さな子どもがいるのですが、連れて行っても保険相談できますか?
店舗には、お子さまが無料で遊べるキッズスペースをご用意しております。
小さなお子さまのいらっしゃる方も安心してご来店ください。
(一部の店舗にはキッズスペースのご用意がございません。詳細は各店舗情報をご確認ください。)
担当者は選べますか?
女性スタッフの対応をご希望の場合など、ご相談の内容によって対応いたします。
ご予約の際に店舗スタッフへご相談ください。
(状況によっては、ご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。)

ご相談について

保険について知識がないのですが大丈夫ですか?
ご遠慮なくご来店ください。
保険に関する知識や、保険を選ぶ際のポイントなどを、スタッフが丁寧にご説明いたします。
初めて保険を考えるという方も、たくさんご来店いただいております。 。
加入している保険が自分に合っているか、確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
保険デザインでは「無料証券診断」を実施しています。
ご契約中の保険証券など、保障の内容がわかるものをお持ちいただければ、スタッフが丁寧にご説明いたします。
相談は1回で終わるのですか?
気に入ったプランがございましたら、その場でお申込み手続きいただけます。
お申込み手続きに必要なお持ち物につきましては、事前に店舗までお問合せいただくことで、スムーズにお手続きいただけます。
他社の代理店もしくは保険会社で加入した保険について相談できますか?
当店でご加入いただいた保険でなくとも、無料で内容確認を実施しています。
ご契約中の保険証券など、保障の内容がわかるものをお持ちいただければ、スタッフが丁寧にご説明いたします。
お店に行くのが難しい場合はどうしたらいいですか?
保険デザインでは、自宅でご相談いただける、オンライン保険相談を実施しています。 (詳細はこちら
ご自宅へのご訪問も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 (詳細はこちら
保険相談の予約はできますか?
当ホームページからご予約いただけます。
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お電話やeメール、店頭でのご予約も承っておりますので、お気軽にお問合わせください。
待たずに相談できますか?
ご予約いただかなくても、ご相談いただけます。
なお、ご予約のお客さまを優先させていただきますので、ご来店いただいてからお待たせすることのないよう、事前にご予約いただければスムーズなご案内が可能です。
ネット予約はこちら
電話予約はこちら
相談に行く際に用意するものは何かありますか?
ご用意いただかなくても、ご相談いただけます。
ご契約中の保険証券など、保障の内容がわかるものをお持ちいただければ、保障内容を確認しながらより適切なご案内が可能です。
ぜひお気軽にご来店ください。
保険相談の流れはどのように行われるのですか?
お客さまのご要望やライフプランをお伺いし、お客さまに合った保険商品をご提案いたします。
ご納得いただけるまで相談は何度でも無料です。
詳細はこちら
相談時間はどれくらいかかりますか?
1回のご相談時間は、約30分~1時間ほどです。
所要時間に関するご要望につきましては、ご予約時、もしくはご来店時にスタッフまでご相談ください。
相談した後しつこく営業されませんか?
しつこい勧誘はありません。
現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランに合っていれば、そのままの継続をおすすめしています。

お申込みについて

入りたい保険が決まっているので、申し込みにだけ行っても良いのですか?
保険デザインで取り扱いしている商品でしたら、お申込み手続きいただけます。
お申込み手続きに必要なお持ち物につきましては、事前に店舗までお問合せいただくことで、スムーズにお手続きいただけます。
申し込む際には何が必要ですか?
保険プランによりお持ち物が異なるため、店舗まで事前にスタッフまでお問合せください。
申込手続き時に70歳以上である場合、親族に同席してもらう必要がありますか?
お申込み手続き時に70歳以上のお客さまには、ご親族のご同席をお願いしております。
ご親族のご同席が難しい場合には、日を改めて複数回の相談機会を設けるなどして、お申込内容を十分にご理解いただけるようご対応させていただきます。
申し込む際にお金の準備は必要ですか?
ご相談時の相談料はございませんので、当日のお金のご準備は不要です。
保険のお申込み後、保険会社へ保険料をお支払いいただきます。
病気があっても保険に入れますか?
持病のある方が入りやすい引受基準を緩和したタイプの保険もあります。
お気軽にご相談ください。

保険について

保険って入った方が良いのでしょうか?
保険を検討するタイミングはさまざまです。
・ご家族がいらっしゃる方
・老後資金を積み立てたい方
・相続税対策を考えたい方 等
少しでもご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください。
みんな毎月保険にいくらぐらい払っているものですか?
お客さま一人ひとりによって必要な保障は異なりますので、ぜひ一度ご相談ください。
保険の見直しはどのタイミングでするのが良いですか?
お客さまのライフステージが変化したとき
・社会人になったとき
・結婚したとき
・子どもが生まれたとき
・マイホームを購入したとき
・親の介護をすることになったとき 等
家計の見直しのタイミングで、ぜひ保険の見直しもご検討ください。
保険を見直せば保険料の負担は軽くなりますか?
保険料のご負担を軽くできる可能性もございます。
お客さまのライフプランに合わせて、保険をご案内させていただきます。
ぜひ一度ご相談ください。
複数の保険会社に入っていますが、1つの保険会社にまとめた方が良いでしょうか?
1つの保険会社にまとめることで、ご契約手続きなどのご負担を減らすことができます。
ただし、1つの保険会社が用意している商品すべてが、お客さまに合った商品とは限りません。
保険デザインでは、複数社の保険を自由に組み合わせることができ、ご契約手続きなどは店舗でまとめて行っていただけます。
保険デザインで取り扱っている保険ってどんなものがありますか?
医療保険やがん・生活習慣病の保険、お亡くなりになった場合の保険、学資保険や個人年金保険など、さまざまな保険を取り扱っております。
詳しくはこちら

お申込み後について

申し込みした後はどのような流れですか?
当社でのお申込み手続きが完了しましたら、保険会社へお申込内容を連携いたします。
保険会社が承諾した際に保険契約が有効に成立し、保険会社から保険証券が発送されます。
保険証券をファイリングする「証券ファイル」をお渡しいたしますので、大切に保管ください。
申し込み後は、どのようなサービスを受けられますか?
保険金・給付金のご請求手続きや、名義・住所などのご変更手続きのお手伝い、定期的なアフターフォローを実施しております。
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保険金をもらうにはどうしたら良いですか?
保険金・給付金のお支払事由に該当した場合や、お支払いの可能性があると思われる場合などには、すみやかに保険会社または保険デザインにご連絡ください。

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